toggle
2017-09-18

セレクトショップの企画・デザイン・ブランディング・フードコーディネート

 

団地の商店街におやこで楽しめるお洒落なセレクトショップがオープンしました。

 

こちらのお店の企画のお手伝いから、店舗デザイン、

ブランディング、デザイン、フードスタイリング、撮影と、

トータルで携わらせていただきました。

 

 

告知用ダミーのイメージ用フードコーディネート/スタイリング/撮影

さまざまなモノ・コトをお届けするお店ということで、

オープン前ギリギリまで商品企画をしていたので、

企画段階ということで、

ダミーの販促用のイメージ写真のフードコーディネートと撮影をしました。

 

 

 

店舗デザイン・企画アイデア提案

団地の中の商店街に、製造工場兼店舗を。

店舗はテイクアウトのみなので、カウンター式に。

 

小さなまどと、小さな窓越しのカウンターで販売します。

イメージを伝えて、工務店さんが作業。

一つ一つ、職人さんが手作りでつくってくれました。

 

子供とママのためのお店なので、

こどもが楽しめる基地や、こどもだけでお買い物できるスペースを設置。

こどもが出入りする小さなドアをつけました。

安全性も考えています。

 

 

 

 

販促ツールとブランディングデザイン(ロゴ・チラシ・リーフレット・HPなど)

 

オープン告知ビラ

 

 

巻き三つ折りリーフレット

 

 

 

 

ロゴに合わせて、さまざまな販促ツールを統一させて制作しました。

プレオープンからお店の情報をお知らせ。

ホームページとインスタを連携させて、スタッフが気軽に更新できるような流れもつくりました。

studio miinでは可愛い本と広告・販促物などのデザイン・スタイリング・撮影
その他、さまざまな媒体でのグラフィックデザインを承っております。
詳しい実績などは制作実績のページデザイン実績のページをご覧ください。

お仕事のご依頼はこちら